新党からの参院選出馬を否定=石原都知事(時事通信)

 東京都の石原慎太郎知事は9日の記者会見で、今夏の参院選に、平沼赳夫元経済産業相らが結成する新党「たちあがれ日本」から出馬する可能性について、「あり得ない」と否定した。来春の知事選への立候補も「無理だ。年寄りをいじめない方がいい」と述べ、改めて消極的な考えを示した。
 新党の「応援団」を自任する石原知事は、「(新党への参加者を)老人だと言うが、若いやつは何をしているのか。みんな腰抜けではないか」と批判。「戦争を体験した人間として、このまま死ねない」と述べ、新党を支援する考えを強調した。 

【関連ニュース】
5月末は「日本側の目標」=普天間決着先送り論に米高官
普天間「あくまで5月末に結論」=官房長官
米総領事と頻繁に連絡=沖縄知事
政府関係者「決着先送りは想定せず」=一部にはやむなし論も
現行案視野に結論先送り=沖縄知事が米総領事に

寄付金税額控除は50%=社会福祉・学校法人にも適用を−鳩山首相(時事通信)
<国交省>航空検査機の窓ガラスひび…2度の飛行中に(毎日新聞)
談志さんが高座に復帰=東京(時事通信)
田辺三菱の子会社、治験データ改竄 厚労省 トカゲのしっぽ切り許さず(産経新聞)
中国軍拡「常に注視」=米誌インタビュー−鳩山首相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。